Order靴修理修平です。今回は革靴 履き口 破れ 修理
させて頂きました。
日本は脱ぎ履きをすることが多い国なので
他国より履き口が破れやすいかと思います。
そんな履き口の破れを放っておくと内部のスポンジが
破れてしまったり、かかとのフォルムを保つための
芯材が折れてしまったりするので
重症化しやすい部分でもあります。
今回の破れ箇所はアキレス腱部分です。
アキレス腱に当たり痛くなりにくいように
スポンジのパッドがついています。
そのパッドを包んだ革部分はとても薄いため破れています。
耐久性よりも機能性を重視した結果なので一長一短ですね。
今回はスポンジを除去せずに
同じ仕様で耐久性を高めたいと思います。
修理後がこちら。
革の厚みをだしました。
こうすることで耐久性があがります。
またかかと周りが潰れにくくもなっています。
しかし、こちらの方法も一長一短。
アキレス腱に当たり靴擦れの原因となる可能性もあります。
ですがもしもそうなっても次の処置がしやすいようにしています
もし痛い場合には
少しの加工でアキレス腱に当たらないようになっています。
次の次の次くらいまで考えているかどうかによって
施工方法って変わってくるものです。
こちらのお靴は横浜の方のお靴でご近所さんなので
もしもがあってもお近くなので大丈夫です。
また納品の際に履き心地を確かめて頂きます。
遠方の方ですと元と同じように直すがベターですね。
何を優先させるかによってmm単位で
履き心地って変わるので恐ろしく怖く、面白いものですね〜
履き口を薄くしたバージョンはこちら。
純正品ですごく分厚いタイプもあります。
完成です。ありがとうございました
業務内容靴、ブーツ、サンダル、スニーカー及び履物全般Repair&remakeその為革製品repair&remake
来店修理&郵送修理東京 世田谷・下北沢店 since2024/2/3〜神奈川 横浜・元町・中華街店(本社・郵送修理発送先)since2023/7/2〜神奈川 横浜・本牧事務所